キラキラ☆日記

子供のこと。日々の出来事。いろいろ。

2週間前、生まれて初めてケンチーの散髪をしました

元々薄かった髪の毛も2年8ヶ月でなんとか人並みに・・・kao01
ずっともったいなくて切ってなかったけど
夏だし、生えっぱなしの毛並みを揃えるためにもと。

ネットでカットの仕方を調べて
私がチョキチョキチョキチョキ・・・・・・


あれ?チョキ・・もうちょっとかな?


チョキチョキ・・・あ・あれれ


なんだかウォーズマンみたいな頭に・・・


実は私、クレハの前髪ですら成功したことないんです大泣

結局自分ではどうすることもできなくなったので
美容院へ駆け込みました

「なんで自分で切ろうと思ったの?」と夫。
予定以上にサッパリしたケンチーの頭に夫は不満顔でした
夫曰く 「可愛げがなくなっちゃった」だそうです
080722_1530~0001
確かに少年っぽくなったってみんなに言われるけど・・・
私的には夏らしくて気に入ってます
先日スイカを丸ごと1玉貰ったのですが
ちょっと早めの収穫だったのか汗あせ
味が薄そうだったので…

クックパッドで見た
スイカの白玉を作ってみましたスイカ
080714_1339~0001

水の代わりにスイカをミキサーにかけたジュースで
白玉だんごにしただけですkao03
スイカの味はほんのりしかしないけど
スイカの甘味がほどよくておいしいです笑う

生クリームとクリームチーズを混ぜたソースを
付けて頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

白玉の甘さとチーズの酸味が
意外とマッチしてましたぁ手書き風シリーズ26ピース

私の中でスイカは
苦手な果物のひとつなのですが
これはおいしく食べれましたグー!

まだ半分すいか残ってるから
白玉粉また買ってこようっとダッシュ
使い道が思いつかないまま
本に載っていた作り方を
そのまま作ってみました四葉のクローバー
080710_1626~0001

そしたら…うちにあった鉢にぴったり笑う

ホームセンターで買ってきた
普通な鉢植えでしたが
なんだかお洒落な感じになりました♪


↑型紙に合わせて作れるので
初心者の私でも楽しく作れましたひよこ
去年の水着がもう着れなくなった
ケンチーに新しい水着を買いました

今年はオムツで夏を過ごしそうなので
オムツがはずれるであろう来年も着れるように
少し大きめの水着を選びました

男の子の水着ってなかなか良いデザインが
なかったりして、かな~り悩んだのですが…

これは一目惚れでした

アップケンチーのはお腹部分が白で袖が黒です

今日は幼稚園でプール遊びがあったので
初お披露目

なかなかの好評でした

早く海に行きたいねっニコッ♪

これが義母への誕生日プレゼント
080602_1843~0001
義妹からのプレゼントが
フラワーアレンジメントだったので
一緒にラッピングしてもらって
渡しました

とっても喜んでもらえました

ちなみに我が家の分もついでに
作って、バナナ入れとして使っています
